2019年08月13日Tue

08/13 嵐の後の静けさと韓国からのお客様

夏休みを満喫したチビッ子ギャング達、元気にアメリカに帰国 17時定刻通り成田を出発、先程4時50分ロスアンジェルスに無地到着と連絡が入り安心です。
8時からは普通に仕事に出かけるらしく若い人は元気ですわ。
停滞している台風が心配でしたが影響も無く、強くない偏西風で定刻通りです。

人様の子供ですが、昔から 「孫は来てよし、帰って良し」 実感です。
毎日それは喧騒です、起きた時から寝るまで ほらほらって食事の時にもっとお行儀よく食べなさいから始まり、静かにしなさい、喧嘩しないで仲良くしなさい、もう寝なさい、一日終わると大人同士ほっと一息です。   

そんな時にモグモグタイムを楽しんでいると必ず起きて来るのは何故??子供の虫の知らせ??または旺盛な好奇心?? あ^^^あゆっくり落ち着いて??食べたい。

今日、早朝の2時過ぎには、大洗濯、かたずけ、一息ついたところでコーヒーブレイク、本当に静かな朝で、拍子抜け的な感じもあります。
これから本格的な台風が関東にやってくるのですねえ、折角の大洗濯にも非情な雨です。

後、一組韓国からの友人、留学していた京都は良く知っているが、東京には行ったことが無いとかで急遽我が家に遊びに来ることになり、東京見物の案内役です。
韓国語の 「はとバス東京見物一日コース」 を案内予定です。

25日から29日までグーグルの翻訳機能が活躍しそうで、いよいよ解らないときは絵を描く準備と常にPCを開いておく必要がありそうです。
英語ではないので会話のキャッチボール??が出来るか心配しています。
ニュアンスと動作で何とか乗り切りましょう。

2019パッションフルーツ1.jpg 2019パッションフルーツ2.jpg
 
今年のパッションフルーツもう食べました、うまくいけばこの夏には38個位食べられるはずです、勝手に落ちてくれるので採り頃かな^^^の心配は無し。
♪♪ お味はパッションで^^^す ♪♪
posted by ほがらかさん at 17:59 | Comment(0) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。