2019年08月29日Thu

08/28 韓国からのお客様

この夏、最後のお客様3人が束の間の休暇を楽しみ、昨日帰国され、楽しかった日々も終わりになりました。

ちびっこギャングの壮絶な騒ぎ方、食事の間中、こぼれたご飯など拾いながら、こら、こら、を連発これもリハビリの一環でしょうか?
最後は大人だけ、静かなものです。

2019韓国夫妻1.jpgみなとみらい夜景めぐり、鎌倉、浅草寺・銀座散策、六本木ヒルズ展望台・美術館、
ま^^^^歩くことが忙しい、一日1万歩を超す日もありました。

韓国では今、日本の「とんかつ」と「ラーメン」が人気らしい。
日本に観光にくる韓国人が必ず食べると言われるのが「とんかつ」。日本のとんかつは韓国のに比べて、肉厚でサクサクしているそうです!
また、韓国では「ラーメン=インスタント」ですが、日本は生麺を使用し、スープからこだわっています。その差に驚くわけです。

2019韓国夫妻11.jpg
名代とんかつ 京都かつくら
2019韓国夫妻10.jpg
横浜家系ラーメン

駅駐車場に一日預け、近頃縁の無かった、京都の名代とんかつや本格横浜家系ラーメンを食べたり、楽しかった。

驚いたことに、ラーメンは昔と金額は同じだけど中の麺やトッピングの海苔、ネギ、チャーシューが少ない、
実質的な値上げは仕方ないものねえ、一杯700円はさすがですねえ、店主の心意気ですわ。

2019韓国夫妻2.jpgほがらかおじさん送迎ですが自宅に着くとホッとしますねえ、  それからは大人の時間に変身、

美味しい食べ物、久しぶりの再会おしゃべり飲み会です。
韓国では食べないらしいゴーヤのサラダ、オクラのサラダ等庭から収穫し、それを調理するのが楽しいらしい。

鎌倉は八幡宮、小町通り、その後は藤沢まで江ノ電で一時間、景色を見ながら見物です。

2019韓国夫妻3.jpg
鶴岡八幡宮
2019韓国夫妻4.jpg
小町通り
2019韓国夫妻5.jpg
江ノ電
2019韓国夫妻6.jpg
民家の軒先を走る電車

浅草の浅草寺にお参り、都心を 360 度見渡せる六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」や、森美術館を散策、曇り空で富士山を望めなかったのが心残り。

2019韓国夫妻7.jpg
浅草寺
2019韓国夫妻8.jpg
大わらじ
2019はとバス観光16.jpg
六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー
2019韓国夫妻9.jpg
森美術館 塩田千春展《不確かな旅》

銀座ではいつもの日本で一番高い土地、4丁目辺りを散策、ランチには登亭の鰻ランチ、

2018銀座散策4.jpg400円の値上げでしたが、満足満足。30分以上の待ち時間でも待ったかいがありました。
何と中国人の旅行者が多い事、私達はランチ2000円に少しのおつり、彼達は中の御飯が見えないぐらいたくさんの、うな重4000円です。
横目で見ながら 「美味しそう」 良いのよね私達は食が細い??から。

友人ご夫妻は外科医なので安心でした、だって万が一怪我をしても治してもらえるよね??

2か月間の忙しい日々でしたが、今日からのんびり、ほがらか亭の夏休みです。
posted by ほがらかさん at 13:58 | Comment(0) | .暮らし 友達

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。