2019年09月30日Mon

09/30 忙しかった9月

9月後半の忙しかった日々、足りまわっていましたわ。
落ち着きが無いのもあるのですが、忙しい、これを連発。

ほがらかおじさん、ぎっくり腰に生まれてはじめての経験で、歩く姿もそろりの新左エ門、お気の毒ですわ。
お蔭で玄関周りのおじさんのテリトリー、とりあえず引き受け係で、先ず朝の植物への水やり、真面目に水をたっぷりかけると1時間。

2019誕生ケーキ.jpg重たいものはもてないので、買い物も自分でかたずけ、随分お世話になっていたものだわ^^^^と実感、かんしゃ、感謝でした。
これからは自分で持てるだけの買い物に心がけよう。

何十年と継続しているほがらかおじさんのバースデイ―、家族全員集合、前菜からデザートまで全て手作り、これも忙しかった。

2019台湾家族2.jpg 2019台湾家族3.jpg

お姉さま的存在の大先輩のお誕生会、これも二人で何十年と続いて、お互いのバースデイには美味しい物を食べる事に、元お姉さまは何時もプレゼント下さるが、私は殆ど差し上げない。
2019高齢者講習.jpgありとあらゆる物、持っていらっしゃるので、必要なし。 とても気が引けるのですが・・・・・それが一番なんですって。

運転免許証の更新のための70歳以上の講習、これを受けないと免許の更新はありません。

ほぼ満点の証書を頂きこれからも安全運転に心がけましょう。

孫娘中学最後の文化祭、美術部に属しているので教室を覗く。
テキパキと部長らしく応対しているじゃない♪♪、 「あら、おばあちゃん??」 で忙しく通り抜けですわ。

2019学園祭1.jpgママに、お小遣いが足りないから頂戴って声が聞こえました。   ここでほがらかおばあちゃんの出番??
ちょっと小さいものが無くてママが 多すぎますって言葉に 「パパに預けておくから後で貰いなさい」 って出費です。

可愛いわねえ超喜んで笑顔満面、ママから少しだけ補充してもらったようです。

体育館で開催されるバザー、とにかく人で溢れ、入場制限があり、待ち時間1時間、どうですこの盛況さ。

2019学園祭2.jpg 2019学園祭3.jpg

見る事も出来ない人、人で後ろから声を掛けて欲しいものは係りの人に 「こんなのがありませんか?」って探してもらう事に。
レジ待ちも30分以上、あ^^^あ、お疲れさまです。

今年最後の潮干狩り行ってきました。 これは単純に水遊びです、昨日は気持ちが良かったわ。
大きい粒は採れない!!モモちゃ^^^ん、次回はあさり採り方教室オープンをよろしくお願い申し上げます。

28,29日は [Classic Japan Rally 2019] が、横須賀三笠公園で式の祭典を見ました。 戦艦三笠の横に勢揃いしている姿はギャラリーが取り巻いている。

2019クラシックジャパンラリー1.jpg 2019クラシックジャパンラリー2.jpg

トレーニングプランを見たのですが、翌日は本ラリーで10時スタート、16時ゴールです。
ピカピカに磨き上げられた車体、往年の名車がずらーり、ちょっとでも傷つけたら高額な請求書が届きそう、離れて見学。
ラリーに参加は67台、先導車など入れると70台が列をつらねて横須賀市内を走るのは光景は圧倒的でしょう、沿道の応援がまたすごいらしい。

2019クラシックジャパンラリー3.jpg 2019クラシックジャパンラリー4.jpg

DATSUN FAIRLADY 2000を見た時、長男が「おじさんを思い出すね」ってぽつりと一言、一瞬そうだねーってセンチになりました。
2年前に亡くなった義弟の愛車と同じ形、いまだに玄関に置いてある。
愛おしく、事故に逢ってもすぐ元通り、ゾンビのような車でした。 塗装も変えたりして本当に楽しんでいたようです。
posted by ほがらかさん at 11:45 | Comment(0) | .術後観察 術後13年(2019年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。