2020年03月01日Sun

03/01 トイレットペーパーがスーパーから消えた

いやはや^^^^戦後ではないはずなのにどうしたことか??トイレットペーパーがスーパーの棚から消えている??
2020新型コロナウィルス.jpg
日テレNEWS24動画ニュース
何故、何処も同じ、それにマスクも、小さな商品なのに一枚も見当たりません。

私も少し予備を置いていましたが、毎日取り換えるので昨日、今日とマスク行脚です、24時間営業の薬局でも早朝にも限らず売っていませんでした。 (朝5時です)

外ではほとんどの人がマスク姿、白いマスクは慣れていますが結構黒いマスクも多く見かけるので驚きです。

ホールスーパーで有名なコストコでさえ、バスペーパーは一人に一個とメールの一番最初に書いてありました、最近は行ってないのであるかどうかわかりません。

困っているところに、お仲間さんからご連絡を頂き、1箱郵送したからねって、なんて嬉しい知らせでしょう。

スーパーなどでは知り合いの主婦が、いったいトイレットペーパーは何処に行ったのかしら??でもきっと誰かが買い占めているのよですって。
足の不都合で余り外に出て居なかったら、世の中はコロナウイルスだけでは無くこんなことまでも。

本来ならば、今は3月3日のお雛様の季節で、お店の中にはお花や、雛あられが所せましと並んでいるのですが、今一つ盛り上がらない、折角の商売が上がったりです。

だって政府から自宅謹慎でと、要請があったのですものねえ、やっぱり日本国民は正直です、だって、デパートも観光地も顧客が来ない訳ですからねえ。
この経済は大変なものです、日本だけに限らず世界中で同じですから、ここはひとつ我慢ですね。

師匠夫人から、お総菜やお野菜、お菓子の差入れ、おまけにマスクまで持ってきてくださり、有難いことです。目下、半仙人生活だったので嬉しかったです。

人ってやっぱり一人では生きて行けないのねえ、誰かに助けられ支えられしながら、一生を送るのですね。
今回はまさにそのことを知らされ、皆様のご親切に本当に感謝し、厚く厚くお礼申し上げます。
posted by ほがらかさん at 21:08 | Comment(0) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。