2020年03月21日Sat

03/21 残念!!ここはしっかり我慢

本来なら明日から孫娘の卒業旅行を兼ねて南の島へ。

お正月からキャンセル待ちでやっと取れたハワイ旅行、残念ながら今回はじっと我慢で次回の楽しみです。

2020空飛ぶウミガメA380.jpg搭乗予定だったANAの最新機 ハワイ語で 「ホヌ」、飛行機全体がウミガメの絵です。
エアーバス社のA380で世界の大空を飛んでいる一番大きな機種、中も広々と本当に快適なのですが・・・。

彼女が特に楽しみにしていたのが 「天使の海」 で、真っ白な砂浜での魚と戯れるシュノーケリング。
本場カフクのガーリックシュリンプ、マックのハンバーガー、個別での島めぐり、ドレスコードの必要なレストラン等々夢と消えました。

孫娘も速いものでもう中学卒業、3人で良い思い出を作りたいと計画を立て、初めての海外には綺麗な海に連れて行きたかった。まだヨーロッパは早いかなと^^^^淡い期待を抱いていましたが。

世界保健機構からパンデミックが発令されると同時に旅はいざぎよくキャンセル。
だって私達のモット―は、元気に出発、無事帰国ですから意に反するものねえ。
コロナウイルスが発生するなんて誰が想像したでしょう、全世界に猛威を振う凶暴な悪魔??本当に怖い。

現地ニュースでは、ハワイ州知事から「ハワイ州への訪問を今後30日間控えるよう」異例の自粛要請^^^^観光では入国しないで!!との事らしい。 その気持ちもハワイの地理を理解できればごもっともです。

アラモアナセンターは営業時間を短縮し、免税店は休業、ワイキキビーチ、ハナウマ湾、イオラニ宮殿などの有名観光スポットも閉鎖、レストランはテイクアウトのみの営業のようです。

此処はじっくりと自宅待機、不用意には出歩かないことが最善ですね、 早く収束することを切に願っています。

【3/24追補】キャンセルしてなかったら、ハワイ到着の翌日夕方からホテルに缶詰、帰国後も2週間隔離されるところでした。。。。
3/22 ホノルル市)3/23午後4:30〜4/30まで、住民および観光客の外出禁止令、違反者は$5000以下の罰金。
3/23 日本外務省)3/26午前0時〜4/30まで、日本人を含む米国からの入国者に入国後14日間の自己隔離。

仲良し4人組の只一人??のおじさんは 「ランチタイムはおばちゃんばっかりやで!!」 な、な、なんて言葉?? 私達、元お姉さま方はコロナの行く末を見守っているだけ??で^^^^す。
posted by ほがらかさん at 16:40 | Comment(0) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。