2020年03月31日Tue

03/31 志村けんさん、驚きのニュース

昨日はコロナウイルスに感染し、わずか6日間で天国に旅立った志村けんさん、驚きのニュースが走りましたね、テレビに釘付けでした。
肺のために何度か入院をされたとか言われていましたが、それも一日3箱は吸うたばこの後遺症だったそうです。
自伝を出版された表紙の、何とおだやかでダンデイーに撮られている表情は本当に素敵でした。

名だたる写真家の撮影で本当に良いお顔・・・・・テレビの画面ではコメディアンとして、ばかばかしく表現されていましたが、実はとってもナイーブなんですってね。
また芸には特に厳しく、その反面お弟子さんやお仲間さんには、とても優しく律儀な方だった様です。
功績も沢山あるでしょうが、晩年のテレビで拝見する彼は大好きでした。動物に接する姿は人の心を打つ優しさで、何度か涙したものです。

彼の死で、新型コロナウイルスはとてつもなく強い感染力で、目に見えない敵が如何に怖いものか、国民の皆様は恐怖にかざされているのではないでしょうか?
だって、自粛を訴えても意外と平気で人の集まる場所に出かけている人達、または、わざと出かけたりする姿は信じられません、勿論、最少必要限度は仕方ないと思います。

収束するのは当分先でしょう、でもここは全世界が一つになり頑張りましょう。

志村けんさ^^^^ん、天国から私達に笑いを振りかけてくださ^^^^い、そして親しい方達との楽しい語らいをお祈りしています。
posted by ほがらかさん at 10:32 | Comment(0) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。