2020年04月18日Sat

04/18 安倍首相、10万円給付で混乱陳謝

昨日の政治のドンデン返し、政治ショウ??やってくれますねえ。
下手なドラマを見るよりも国会中継が面白いと感じているのは不謹慎??

2020給付10万円.jpg
日テレNEWS24動画ニュース
でも、全国民が10万円頂けるのは公平で良いと思います。
前回の30万円は、基準が難しく申請も解りずらい、今回はとてもスムーズですが麻生さんはしっかりと 「欲しい人は手をあげて!!」 これはちょっと難儀。

だって、寝たきりの方達やホームレスの方もいらっしゃるわけでしょう? 銀行口座に振り込まれるのに、口座が無ければ頂けない訳でしょう?

全国民とは??戸籍に登録されている生まれたての赤ちゃんから支払い対象です。
安倍首相のしっかりした演説で納得出来たけど実際は何時頂けるのか?記者会見の質疑応答になるとシドロモドロで、えーとか、これはですねとか、あーとか、はっきりしなくなってくる。
ちょっと後ろからエンジンを巻いてあげたくなりますねえ。

しかし、一国の総理の責任は重く、分刻みのスケジュールで国会をまとめ結論を出していくことは事は並大抵の事ではありません。
最近の彼の白髪が目立つようになったと感じるのはほがらか叔母さんだけかしら? 少々お気の毒です。

でもでも、私達にも還元されるのは本当に嬉しいけど、少子高齢化、若い人に何時まで責任を負わせるようになるのか気が重くなる事も確か。
今までは高度成長期で支え、支えられて良かったけど出生率が少なくバランスが取れなくなるわね。 それは世界中が同じとこなのですが。

山の天辺では、子沢山の家庭が多くいつもワイワイ、ガヤガ子供達に囲まれています、ちなみに我が家の向こう三軒10メートル範囲にはお子様4人家族2組、3人家族2組
何時も声を掛け、時々子供のほうが一枚上手ですわ。 
子供達から 「お婆ちゃ^^^^ん」 って元気な声で呼んでくれる事ににこにこして 「あら!!なあに^^^^」 楽しい会話です。
ずっとこのままでいてくれる事願っています。
posted by ほがらかさん at 06:05 | Comment(0) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。