2020年05月01日Fri

05/01 いまどきの歯医者さん!!

いまどきの歯医者さん!! ルンルンで治療しています。

一番嫌いな歯科に・・・最近、どうも奥歯が痛い!! だってかれこれ30年以上歯が痛くて歯医者さんに掛かるなんてあり得ませんでした。
しかし、咀嚼する時に一番大切な奥歯がおかしい。 草食動物だって咀嚼筋や咀嚼歯は大切ですよねえ。

どんな痛みなのって??聞かれるとず^^^と鈍い痛み。 歯のチェックの為に歯石を取るはずが元から折れてしまったようです。
だってもうほとんど自分の歯が残っていないような状態。ぽっかり空洞です。

先月オープンしたイオンスタイル戸塚は土地をふんだんに使ったスーパーマーケットです。
自宅からも近く駐車場も限りなく広く、おまけに無料この中に開業された歯科に行って見ました。
個人的にもクリニックのお名前がとてもお気に入り。

2020オハナ歯科1.jpgオハナ歯科口腔外科クリニック」 
本当私は最初ハワイの方が開業されたと思っていました。
だってクリニックの趣きなどどう見てもハワイです。

「オハナ」 ってハワイ語で家族って言う意味です、つまり患者さんんもスタッフも全員家族なのでは??
院長先生初めスタッフの方達がとても爽やかで気分が清らかになります。

クリニックのレイアウトや雰囲気が立派にハワイです、24時間換気で爽やかにそよそよと吹く風は 「トレード・ウインドウ」 つまり季節風。
空気も綺麗、思わずハワイの歯医者さん??と思ったぐらいです。

クリニックの仕様も白い板を使った本格的ハワイ仕込、BGM はハワイアン、唄もハワイ語です、何ともゆらゆらと痛みは遠退いて行く感じです。 「実際は痛いです」
歯の麻酔の注射は痛い!!とても細い針らしいけどジヮ――と来る注射、 痛いね^^で気合を入れて歯を食いしばっています。
が、何とか胸をなでおろし治療が終わった頃に痛みが消えるのよねえ、でもそのあと麻酔で口角には神経がありません、基に戻るまでは数時間が必要です。

これから数か月はしっかりとハワイアンを楽しみながら歯の治療に専念です。 思いはハワイに載せて^^^^。
1月からは腰痛、3月からは白内障、4月からは歯の治療、これが終わったら白内障の手術です。 この一年は体のリアップで、ターニングポイントとして受け入れよう。
posted by ほがらかさん at 16:56 | Comment(0) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。