2020年06月01日Mon

06/01 日本ダービーTV観戦

昨日は楽しいテレビ番組を40分間、休憩することなく見ていました。

丁度一息ついて、テレビのスイッチを入れたところ、一斉に馬の行列??ええっ何なの??
昨日は、ダービーで馬は一生に一度しか出られない晴れ舞台だったのねえ。

名前は知らないけど、ゼッケンは5番余りの美しさに釘付けでした、だって何て綺麗な4足でしょう!!胴体からすっと伸びている・・・人間にしたら八頭身かしら??
細くて贅肉は全くなし、私にも欲しい足でした。


第87回日本ダービー(終盤30秒分を再生)|JRA official
※再生終了後「もう一回見る」ボタンを押すとスタートからの映像(2分46秒)をご覧になれます

アナウンサーの情報で初めて知った名前は、「コントレイル」 名前のごとく飛行機の軌道に生育される細い線状の航跡雲、真っ直ぐな走り方らしい。

それにおしゃれよねえ、最高のファッションでした。
たてがみはショウトレングス、人間で言えば肩までのストレートヘア―に綺麗にカット、尻尾の毛までが背中まで伸びたロングヘアー、それも真っ直ぐなストレートこれも綺麗に切りそろえてあるわ。

まるで カリスマヘアーデザイナーが 精根込めてカット、真っ直ぐで揺れても美しさを保てるような斬新なデザイン、他の馬では見られないおしゃれ、または正装??
見ていて本当に飽きない初めての馬でした。

絶対この馬が優勝するわねえ!と、ほがらかおじさんと話していましたが本当に優勝しました。

一度だけ馬主さんに連れられてダービー鑑賞、その時は小泉総理もお越しになっていました。

長女と一緒におこずかいを貰いながら一日馬主席でレースを楽しみました、その時は何の欲も無く買ったレースすべてが大当たり、馬主さんのびっくり仰天、驚いた顔を思い出します。
馬主席でのマナーを教わりながら、券の買い方、食事の仕方等々。

馬なんて本当に知らないのに余りの美しさについつい・・・・・・
優勝後のジョッキーのインタビューで、 途中で遊んでくれたので・・・とか??何とか言われていましたが馬ってそんなことが出来るの?
会話が出来るなんて素晴らしいわね。 私も会話をたのしみた^^^^^^い、でも馬耳東風??
posted by ほがらかさん at 11:14 | Comment(0) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。