2020年06月03日Wed

06/03 「安倍のマスク」が ついに届いた!

いよいよ我が家にも 「安倍のマスク」 宛名も無いセロハンに包まれた布製マスク2枚が届きました。

2020安倍のマスク1.jpg早速、包装を開けて中をチェック、特に問題なく綺麗な白い清潔な感じのマスクでした。

このマスクが全所帯2枚ずつ配布されるのに400億円、大変な国費ですが半月ほど前からちらほらとマスクも流通していますねえ、一時より価格も下がり、
箱入りですが一枚当たり換算すると70円ぐらいかしら??そこそこの価格です。
マスクの値下がりも「安倍のマスク」のおかげなの??
消毒薬もかなり出回って安心です。

2020安倍のマスク2.jpg早速消毒石鹸で洗い、アルコール消毒をした上で乾燥、早速使用してみましたが大きさもちょうど良く快適です。

化学繊維と違い、肌に馴染み易いくしっくり感がありました。

洗い方のコツはごしごし洗わないで、石鹸をよく泡立て・・・・手の平で揉むように洗えば毛羽立たないし長持ちします。
昔のマスクを思い出しました。

分厚い布マスクでは、夏場に利用するのはちょっと苦しそう、これからの季節、せっかくなら涼しい夏用の冷感マスクが欲しい。
posted by ほがらかさん at 23:12 | Comment(0) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。