2020年06月09日Tue

06/09 この木なんの木 フェイジョアの木

4年目にして初めて花を付けた木……この木なんの木 気になる木??  日立の宣伝の歌ではありませんが、本当に誰彼かまわず訪ねたが誰^^^れも知らない。

2020フェイジョア1.jpg知らない事より、どうしてここに植えてあるの?? 
知らない木、それも邪魔だからもう死んでもらっても??いいかなーーーと、おもい新しい苗木の植える場所が無ければ師匠殿に切ってもらう予定でした。

しかし、どうも花芽が付いているようだし可愛そうねえと、気をもんでいたところ、あれよ!!あれよ!!と毎日たくさんの花を咲かせてくれて、びっくり仰天驚き桃の木でした。

どうしても花の名前が思い出せず、お仲間さんにSOS,でも解らない。
悪戦苦闘しながらネット検索3時間やっと解決です。 
頭の重しの様に何だっけ、何だっけと常に考えていたのが超すっきりです。

2020フェイジョア2.jpg南国の花で、実も12月頃に食べられるらしい、気が早いけどあらら、嬉しいわ。
名前は 「フェイジョア

どうもグアバの種類で南国の花らしい。  どうして買ったかはまったく記憶にございません。

大好きなグアバなので急に愛おしくなり、せっせと朝晩の水やりに精を出しています。


階段を昇り降りする近所の方達が 「やっと農園らしくなりましたねえ」??
丹精込めて作って下さる師匠殿、色々アイデアを出して手伝ってくれるほがらかおじさんに感謝、感謝です。

収穫を楽しみにお待ちくださいませ^^^^^^^^。
posted by ほがらかさん at 07:18 | Comment(2) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
思い出しました!
実の事は2015年11月18日のブログを見て下さい。
花は2013年6月6日に書いてます(^-^;
いやですね〜 さっき食べたものも忘れるんですから、何年も前の事など記憶に残ってませんでした。ボケ老人まっしぐらです。
Posted by きありぃ at 2020年06月11日 23:03
きありいさん

良かった!!

ありがとうございます、確実に記憶にあるのはきありいさんのブログを見てファンタステックなお花だわ^^^と思っていました。
どこで買えるのか探したけど見つからないので諦めていました。

たまたま本牧をドライブしていてアッとその花らしき植木を見つけ、Uターンして買ったことを思い出しました。

それにしても長い間、我が家の庭で眠り続けていたのですね。

解決、超すっきりです。
Posted by ほがらか at 2020年06月12日 06:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。