60年前の唄を思い出しほがらか亭裏庭バーベキュー大会。
家族全員集合、と言ってももたったの6人ですが・・・・・・コロナ自粛でなかなか全員が揃うことは無かったが父の日のお祝いも兼ねて、 「全員お祝いパーテイ」
今日からは、他県をまたがりお出かけモードOKで、道路もかなり渋滞です。
長男の手際の良さに呆気にとられていました。
アメリカの学生生活で手慣れたもので、さっさと火を起こし、厚いヒレ肉の網焼きから大きなウインナー、アユ、アワビ、イカなども驚くほど上手に焼けていましたわ。
お嫁ちゃんのお手製スペイン料理、これまたおいしいのよ。
フツフツと、とろけるカマンベールチーズホールに焼いた野菜などからませて食べる彼女スタイル 「アヒージョ」
縁あって学生時代からの付き合いですが、長女を含めてま^^^^驚くほどの仲良し、順列は長男、お嫁ちゃん、長女、孫娘です。
今は何故か??一人っ子も含めて毎日料理の研究会議もラインで。
会社も3か月間テレワーク、学校もネットで自習、夕方からのウオーキング、家族で作る食事が楽しみだそうですわ、メニューを決めて行動、出来上がった時、ワクワクだって。
しかし、自己管理もしっかりしていることが大切です。
さて、孫娘も健康にすくすくと育ち早16歳、高校一年で、頬も緩んできます。
今日は彼女の誕生日、ケーキも全員の元気を祝い一段と大きいサイズにし文字数もかなりありました。
(2分38秒)
♪ ♪ Tra la-la-la-la, la-la-la-la Happy birthday, sweet sixteen ♪♪
孫娘の驚き顔が愉快でしたが ケーキ屋さんがスペルを間違え読むのに難儀。
お店では初めての経験だわって、喜んで引き受けて下さった。
ほがらか叔母さんも約60年前にこの歌を聞きながら・・・・楽しい思い出です。
二ール・セダカ氏の近況は如何かしら??
世界で歌われている16歳の誕生ソングは軽快なリズムで思わずステップを踏みたくなります。
2020年06月22日Mon
この記事へのコメント
コメントを書く