2020年08月09日Sun

08/09 白内障手術に向けて

今日から3日間6時間ごとに毎日4回、手術当日には散瞳用の目薬を手術前30分毎に3回利用します。

6時間ごとに渡された目薬をさす、この作業はほがらかさんにとっては日課になりそうです。
つまりお仕事??これをしなくては手術の時に不具合が出るのではと心配しています。


局部麻酔らしいわねえ、そのあとも毎日欠かさずに3種類の目薬を1ヶ月、混合しないように時間を空けて使用するらしいわ。
3〜4か月間は目に掛かりっきりです、でもこれで眩しいのが解決されるのなら最高です。 室内でもサングラスが欲しい位の眩しさです。

とにかく朝の太陽が出るときなど目つぶしにあったように周りが全く見えないで、車を運転しているときが一番危険。

先ず右目から、それから半月後に左目、今月のうちには両眼で調子が良くなる事期待しています。
posted by ほがらかさん at 07:18 | Comment(2) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
残暑お見舞い申し上げます。

白内障手術、前準備 あとのお手入れ申し上げなかなか大変ですね。
どうぞ無事に手術をおえられ まぶしくなくすっきりします様にお祈りしています。

昨日からの暑さは本当に厳しいです。
家の中で 静かに目の治療に専念するのにはいいのかもしれませんね。
ほがらかさんの事、じっとは苦手でいられるかもしれませんが、どうぞ呉々もいつものパワーは仕舞われてゆっくり静かに!(笑) お過ごし下さいね。

私は最初の股関節手術から9月でやっと9年。5年経過でやっと馴染んだのかなと思えば、もう股関節の手術以前の痛みが舞い戻ってきます、なんででしょうね。

コロナ、暑さに負けず、目がすっかり良くなられてお目にかかれるのを楽しみにしていますね。
Posted by Riko N at 2020年08月12日 09:26
RIKOさん

お久しぶりでです、お変わりなくお過ごしで嬉しく存じます、でもまた股関節の痛みが出てきたとはどうしたことでしょう、せっかく痛みのない股関節をと思われて手術をされましたのにちょっと残念です。どうぞお大事に。

白内障はアットの間に手術が終わり自宅を出て帰宅までは何と二時間でした。
まったく痛みも感じることなく先生を信頼していましたので安心でした。
明日は眼帯が取れます。
Posted by ほがらか at 2020年08月12日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。