2020年08月16日Sun

08/16 白内障手術後初のウォーキング&庭仕事

白内障手術以来初めてのウォーキング、早朝4時30分出発は気持ちが良いわねええ、実感です。

さて、術後2日目(8/14)の診察も異常無し、しっかり目薬を入れてくださいねと言われ、瞳孔を開いて眼底も検査、全く問題なし。

運動の後は裏庭の水やり、驚いた事に何と折角出来ていたトウモロコシが誰かに食べられている、本当に悔しいわね、だって、トウモロコシを上手に皮を剥いてかじっているのですよ。

お隣さんが、狸の親子3匹が連れだって歩いてるのを見て、我が家に入っていくのを見たとか??
ええ!!お腹が空いているのは解るけどねえ、折角大きくなったのを食べるとは卑怯だよね。

何の対策も取らない私にも非があるかしら?? 残りのトウモロコシは来年の種にと思い、ひげを結んで乾燥させるため柿の木の枝に掛けておいた。

来年こそは立派に学習能力を発揮しましょう、だって色んな経験を積んだし、一番の学習は、元肥と定期的に追肥をあげる事です。
師匠殿がいつも用意して下さるので見ているだけ、でもね今年はしっかりとどのようにして撒くのか勉強しました。かなりの進歩です。
posted by ほがらかさん at 21:18 | Comment(0) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。