2020年09月24日Thu

09/23 第三のおみあし復活!

ああ^^^やれやれ ホッとしました。 一つ問題解決です。やっと第三のおみあし 自由自在に動いてくれる足 「車」 復活です!

2020オデッセイMエアロ.jpg書類申請、取り付け、コーテング、ドライブレコーダー搭載 すべてが終り不自由だった買い物、病院通い等の行動範囲が元に戻りました。

どっぷりと車社会に浸かり、この社会から抜けられそうにありません、だんだんと認知症検査も受けないと免許証更新はできない年齢に達したのに・・・・・
問題なく乗れるまで乗って見よう。

16年間大事に扱い本当に好きな車でしたが思わぬ故障で廃車に。
デイラーさんが奨める程度の良い同じ車種の中古車、思った「より以上」の、良さにルンルンです。 
何かあれば直ぐ持ち込めば治してくれるので一番大切な安心も買いました。

車は便利だけど走る凶器、全てに安心が無いと乗れませんね。自分だけでなく人をも傷つける・・・心して乗らなくては大惨事につながりかねない。

走りも以前より快適、運転がしやすいのがなによりも嬉しい、また低音の効いた音質も充分楽しめ、長距離ドライブも飽きる事無く楽しめそうです。

只、一つ難題は手動でしか動かないハッチバック、開閉のドアーの重さには閉口です、前のオデッセイは全てが電動で動かせたのでちょっと辛い。
贅沢は禁物、我慢、我慢です。

住まいは山の天辺、何処に行くにも山を下りてまた同じ坂を上ってくるのですから買い物は凄く不便。
重たい穀物、飲み物などためらっていた師匠夫人をお誘いし、久しぶりに車一杯、馴染みのお店5ヶ所を回っての買い物行脚、50日ぶりの井戸端会議に花が咲きました。
♪♪ 半日の楽しいドライブでした ♪♪
posted by ほがらかさん at 05:36 | Comment(0) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。