2020年10月03日Sat

10/01 GO TO EAT !!

中秋の名月!!にも関わらず朝からの雨、期待していたのに名月は見られず残念。
でもお店には月見饅頭がたくさん並んでいましたが・・・・かなり残っていたのがお気の毒です。

2020Go to eat.jpg
(写真:マロンちゃん提供)
お仲間さん4人とご一緒に オーナーが韓国人で個室付焼肉ランチに行ってまいりました。 とても清潔で広々とした個室にも満足。
急遽、3人のお仲間さん不参加に成りましたが、沢山たまっていたおしゃべりで食事の後は 「純喫茶」 成るお店で本格的なコーヒーを味わいました。

30年以上住んでいる町で、いつも横目で見ていた喫茶店がコーヒーの味にはうるさいと聞いたので、そこにも足を運び、噂通りの美味しいコーヒーを。
何気なく入ったお店ですが満員、入ってくるお客様を見ると老若男女、昔このお店でコーヒーを飲んでいたであろう元、高校生や女学生とおぼしき方が多いことに気が付き嬉しくなりました。

学校の帰りに寄り道、駅中にあるお店でお茶を飲みながらいろんな激を飛ばしたのでしょうねえ、グループやカップルで美味しそうにコーヒーを楽しまれている姿は幸せいっぱい。
本当に楽しそうでした。年配の方がルンルンと若々しくされていることは嬉しい限りです。
昔の話に花を咲かせていらっしゃるのでしょう、良いですねえ。

音楽は本格的なジャズ、サウンドも悪くないわ。
ええ??驚きでした、きっと昔は音楽が好きだったのでしょうねえ、おしぼり、ちっちゃなステンレスのカップに入ったエヴァーミルク、入れたてのコーヒーをサイフォンごと席に運んで下さるのもレトロ、何だか好きになりました。
ケーキもちょっと、と言える感じでしたが何とも美味しい、戸塚駅構内を見直しました。
コーヒーと云えばスターバックスが手軽だったけど昔ながらのコーヒー店に足を運ぶのも悪くないわねえ。

来月には、個室のあるレストランで 「こつこつクラブ」 おしゃべり会を開催予定です

春のこつこつクラブは、コロナで集まる場所さえなかったし、またお店自体もどのようにすれば安全なのか詮索も出来なかったのではないでしょうね。
残念でしたが秋には個室や衛生面でもすごく気を付けているレストランもあり楽しみにしています。

お時間があれば皆様ご一緒に如何でしょうか?
近い内にブログで予定日時などをお知らせ申し上げます。

お元気な姿にお目に掛かる事が出来れば最高に幸せです。
posted by ほがらかさん at 06:42 | Comment(0) | .こつこつクラブ 温泉会・その他

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。