2020年11月06日Fri

11/04 超人気アニメ「鬼減の刃」IMAXで観劇

超人気のアニメ映画劇場版 「鬼減の刃」無限列車編 を IMAX2Dで観劇しました。


(鬼滅の刃 無限列車編 : プロモーションビデオ 1:30)

いやはや・・・・・・・超人気らしく若いお子様からご両親、祖父母の方まで映画館のロビーで、見渡す限りバランス良くどの年齢層も一杯。
大きなホップコーンと飲み物が入った箱を携えてウキウキと順序良く待っている。

今日の予定は、横浜高島屋に用事を兼ね、その足で新築された横浜市庁舎を見学に行く予定でした。
最初の用事を済ませてもまだ10時半、さてどうするかと急遽思い立ったのが家族で話題に成っているアニメ劇場版 「鬼減の刃」。

上映時間を調べるために、横浜駅ビル「T・ジョイ横浜」で時刻表をチェック、ラッシュアワーのごとく上映時間が目白押し、好きな時間に観劇できる。
本日の上映金額も150億円を超えたらしい。

桜木町の市庁舎を見学するために。桜木町駅に着くと映画の立て看板、コレットマーレの中の映画館「横浜ブルク13」でやはり上映時間をチェックすると・・・30分後に一番大きなスクリーンIMAX2Dが、計画変更して映画を先に。

2020鬼滅の刃1.jpg
桜木町コレットマーレとランドマークタワー
2020鬼滅の刃2.jpg
コレットマーレ6階の横浜ブルク13
2020鬼滅の刃3.jpg
各館1日20回以上の驚異の上映回数
2020鬼滅の刃4.jpg
鬼滅の刃無限列車編キャラクターパネル

館内一杯に広がるスクリーン、割れんばかりの大音響、指で耳栓、鼓膜が可笑しくなりそうでした。
ほがらか叔母さん、ストーリーは全く知りません、何しろ漫画も観たことが有りません。

2020鬼滅の刃5.jpg孫娘がおこずかいをはたき、全巻そろって一度に買ったようでお婆ちゃん持って行くから読んでねって、約束してくれました。
ゆっくり漫画タイムを楽しもう。

映画が始まり、ストーリーを知らないから、ちんぷんかんぷん、でも直ぐに察知、応援しましたねえ。
最後は、家族思い、また正義の味方や友人を助けるシーン、ほろほろっと涙が溢れました。
周りからも嗚咽が聞こえました。

結論からして、これは教訓でしたねえ。

1.強気者は弱き者を助ける、
2.約束は守る、
3.悪には染まらない強い心、
4.正直である事、

これは教訓です。
若者がこのような暖かい心を持って人生を送って欲しいわね。
最後に出るキャストの画面では主題歌の唄ともマッチして良かった^^^^、本当に良かったです。


(映画 鬼滅の刃 無限列車編 : 主題歌『炎』4:18)

この歌はLiSAさんの唄以外では考えられないかもしれません。


最後に横浜新市庁舎、確かに今までとは雲泥の差、あちこちに分散されていた各庁が一堂に成り、市民としても使いやすいらしい。

2020横浜市役所新市庁舎1.jpg
横浜市役所「新市庁舎」
2020横浜市役所新市庁舎2.jpg
川沿いのカフェやレストラン「ラクシスフロント」
2020横浜市役所新市庁舎6.jpg
駅と新市庁舎を結ぶ歩道橋
2020横浜市役所新市庁舎7.jpg
横浜新市庁舎フロア構成

休憩場所にも障害者やお年寄りに嬉しい心遣い、転倒にも充分気を付けてある。
ぐるりっと市民ラウンジからの眺めも良く、休憩も遠慮なく出来る椅子類もあり有難い。 

2020横浜市役所新市庁舎8.jpg
3Fまで吹抜けのアトリウム
2020横浜市役所新市庁舎3.jpg
3F新市庁舎総合受付ロビー
2020横浜市役所新市庁舎4.jpg
3F市民ラウンジ
2020横浜市役所新市庁舎5.jpg
市民ラウンジからの眺め

近くに出かけたら、お天気の良い日には海をのんびり眺めてお茶した^^^^い。

♪♪ ラウンジでおしゃべりでも如何でしょうか?♪♪
posted by ほがらかさん at 12:51 | Comment(0) | .レジャー 演劇・イベント

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。