2020年12月12日Sat

12/12 クリスマス・イルミネーション

今年はコロナで暗いニュースばかり、せめて暗い夜道を少しでも明るく、久しぶりにクリスマスツリーで。

日が暮れると同時に点灯し、23時には消灯します。

2020クリスマスツリー1.jpg 2020クリスマスツリー2.jpg

ライト・イルミネーションは、子供たちがクリスマス休暇に帰国する度に買っていた明るいランプだけを保管していた事を思い出し、急遽童心に返りワクワクしながら飾りました。
脚立の上で、バランスを考えたり結構楽しい一時でした。

また飾る事があったのなら残すべきでしたわねえ、勿体無いことをしました。
物を捨てるのは最後の最後です。

近所のお子ちゃまたちが明るいね^^と公園から帰るときに我が家に寄ってくれ、よそ様のお孫ちゃんと会話が弾みます。

《ビデオ21秒 6.5MB》《ビデオ20秒 10.5MB》

別れるときは必ず
   「暗いから気を付けてね」
と言いますと、元気な声で
   「は^^い、さようなら」
頼もしいです。

最近は子供たちが我が町本当に多いんです、少子化と言いますがねえ・・・・校長先生は、挨拶をしましょうと指導されているそうです。

今は大人でも挨拶が無いのに・・・・ちょっと子供たちを見習いましょう。
posted by ほがらかさん at 00:43 | Comment(2) | .術後観察 術後14年(2020年)

この記事へのコメント
コロナのせいですっかりご無沙汰です。
コツコツクラブも集まれず。本当に恨みのウィルスです。
ほがらか邸のイルミネーション動画もとっても素敵で緊張と沈みがちな気持ちがうきうき明るく解きほぐされますね♪♪♪
ロボットの附属病院の週刊朝日の記事も読んでみます!
早くもクリスマスの週、ご家族であたたかい素敵な週となります様に。
Posted by Riko N at 2020年12月21日 01:02
RIKOさん

ちょっと早いけどメリー・クリスマス、今年は本当にクリスマスではなくクルシマスですねえ。

コロナに始まりコロナで終わる2020年、来年こそは期待されている遅れながらのオリンピック、特にアスリートさんたちには次回のチャンスは難しいものねえ。

来年は早々に一年検診です、お互いに頑張りましょう。

Posted by ほがらか at 2020年12月21日 07:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。