2021年01月16日Sat

01/16 緊急事態宣言発令から1週間

2021も半月終わりましたねえ、

2021緊急事態宣言.jpg新型コロナウイルスに対する緊急事態が政府から2月7日まで、それに飲食店では夜8時までしか営業できない発令が出されましたね。

お店の経営者や、従業員の皆様の生活をも脅かしていますよねえ、補助金の出る店舗、でない店舗、複雑な仕組みのようです。
全員が納得できるような方法は無いかもしれないが、ある程度納得できるようでなくては不公平ですね。

東京渋谷、池袋には若者が守ることなく出没しているわ、ニュースによれば寒い冬は特にウイルス菌は活発らしく猛省を振っている。
一体全国では何人の方達が罹る事やら、生命すらも脅かされ本当に、本当に困ったものです。  ワクチンが早く全国民に行きわたるよう切に願います。

ほがらか叔母さんは、外出も最少必要限度に、恐る・恐る、おっかなびっくりで生活しています。
徹底して、消毒や手洗い、マスクには細心の注意を払っています。

2月7日までには、どれぐらい収まるか注意して見守りたいし、何時何処で掛かるかも知れない。
そのようにならいために三密は特に気を付けましょう。
posted by ほがらかさん at 12:49 | Comment(0) | .術後観察 術後15年(2021年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。