2021年03月15日Mon

03/15 早朝ウォーキングとデパ地下散策

久しぶりの更新です。

2021朝焼けの富士山.jpg早朝ウォーキングで富士山と日の出前の雲のピンクな空、元気が出ますねえ。

何だか忙しくしていたら、もう桜の蕾もそろそろ咲き始め時の流れの速さを実感です。

行事としては、お雛様、ホワイトデーも終わり、デパートの売り場も静かかな――と思ったのですが今度は卒業式、イースター、入学式。

それが終わるとコロナの緊急事態も解けるでしょう、するとゴールデンウイークの始まり、めまぐるしいほど行事は続くわね。
これで経済も回っていけば少しは持ち直せるかしら?今はまだどん底ではない事だけを祈っています。

ステイ・ホームが続き、何処も食材売り場は賑わっているし、横浜高島屋のデパ地下はとんでもなく売り場が広くなり、何処に何があるかさっぱり解らない、基本的には地下駐車場から乗ってくるエレベータの降り口がどら焼き 「たねや」 の売り場で、待ち合わせ場所もたねやの前かお酒売り場、または正面玄関入口どちらかに決めています。

2021高島屋3.jpg 2021高島屋4.jpg

横浜高島屋のお酒売り場では、ワイン、日本酒、焼酎、ウイスキー、ブランデー等、カクテルを作る時の洋酒や作り方もいとも簡単に教えて下さる其々のソムリエさんが控えていて、迷った時は実にタイミングよくお助けマンです。

2021高島屋5.jpgお話を聞くだけで良く解りましたが10の答えが返ってくるのは相当の経験を積んでいらっしゃるのねえ。 さすが!!
だって御遣い物にはどんなお酒が良いか解りませんもの、お値段もピンからキリまで・・・・・どれを飲んだらいいの?????

しかし、時間を決めていてもたどり着けないことも多々あり、混雑と売り場面積の広さで私達おじさん、おばさんは右往左往、車に乗ったらぐったり、あ^^^^疲れたの連発です。
一番驚いているのは、ケーキの材料や器具を売っている冨澤商店ではいろんな食材が品切れ、だって白あん、桜あん、年中あるはずなのに入荷待ち??

2021高島屋1.jpg 2021高島屋2.jpg
2021高島屋6.jpg 2021高島屋7.jpg

初出店のお菓子、クッキー、パン、余りに多すぎてどれも本当に美味しそうなのよねえ、迷います。 食べきれな^^^い。
高島屋デーを作り、開店と同時に入店、閉店と同時に帰宅して、一日散策をしてみようかな???
posted by ほがらかさん at 12:30 | Comment(0) | .術後観察 術後15年(2021年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。