2021年04月24日Sat

04/23 里山ガーデンフェスタ 2021春

晴天の空、森林浴で胸一杯吸い込んだ空気はシトラスブルー??
2021里山ガーデンフェスタ1.jpgよこはま動物園ズーラシアに隣接する「里山ガーデン」で開催中の人気の花フェスタ「里山ガーデンフェスタ 2021春」へ。

毎年春と秋の2回開催され、お仲間さん4人と一日森の中を散策、いろんな花を愛でて種類も沢山覚えました。

密にならなくて何とも心地良く、老若男女、たくさんのワンちゃん、変わった犬種もお勉強、

如何に飼い主さんたちが大事にされているか犬の洋服、首輪などでわかります。
ブルーカラの定番、テファニーの首輪やヴィトンなど品評会の様でした。

2021里山ガーデンフェスタ2.jpg
地元のパンや野菜等の売店
2021里山ガーデンフェスタ3.jpg
ワンちゃんの品評会!?

また犬用ベビーカーなどは人間の赤ちゃんのよりはるかに素敵なのがありました。驚くばかり。

イベントは「正面入口広場」と「大花壇」で行われます。入口から順を追ってカメラを向けたのですが、「里山ガーデン」 はとても広く、レンズに入りません。

ちょっと歩いても山坂でかなりのカロリーを消耗します。 良いリハビリに成りますわ。

2021里山ガーデンフェスタ4.jpg
正面入口広場の花で形作られた「ゾウ」のオブジェ
2021里山ガーデンフェスタ5.jpg
その奥の「ひつじのショーン」のオブジェ
2021里山ガーデンフェスタ6.jpg
正面入口広場の花に囲まれたフォトスポット
2021里山ガーデンフェスタ7.jpg
ガーデンフェスタのキャラクター「ガーデンベア」

高い木からの木洩れ日は、目にも鮮やかで絵画の世界に・・・・・・すっかり日々のストレス (=新型コロナウイルス) にも解放され、

疲れたら休憩、おしゃべりに講じ新型コロナウイルスですっかり遠退いていたお仲間さんとの交流楽しかったです。

2021里山ガーデンフェスタ8.jpg
「大花壇」全体を見渡せる「花の見晴らしデッキ」
2021里山ガーデンフェスタ9.jpg
春の花々が咲き誇る、斜面を利用した「大花壇」
2021里山ガーデンフェスタ10.jpg
青い芝とのコントラストが鮮やか
2021里山ガーデンフェスタ11.jpg
春らしいパステルカラーの美しい花々

でもねえ、やっぱり森の中には何かがいるのよ???虫騒ぎです、毛虫の宝庫??でした。
刺されると痛いので、ウアアーー、キャーーー言いながら歩く姿はちょっと奇妙です。
だってコートやリュックにたくさん付いていたそうです。

2021里山ガーデンフェスタ12.jpg
2021里山ガーデンフェスタ13.jpg
2021里山ガーデンフェスタ14.jpg
ほうの木の葉と花
2021里山ガーデンフェスタ15.jpg
木陰でひと休み

珍しいほう葉の木も教えてもらったり、咲きそうな花のつぼみが果物の香りがして白く幻想的で可憐でした。 初めて見る花です。

イングリッシュガーデンを思わせる花達が綺麗にデザインされていましたが、
ちょっと盛りを過ぎたかな^^^と思いましたが、まだまだ充分鑑賞に絶えられます。

2021里山ガーデンフェスタ16.jpg帰りにはお土産グッズも売っていますが、残念なことに植物は売っていません、それが欲しかったのですがねえ、

でも里山ガーデンの 「抹茶ミルク味あんこ入りケーキ」 皆で食べ比べ、ほがらかおじさんにも一個お土産です。

遅いランチはお仲間さんのお奨めでお肉屋さん経営の餃子店にて、冷たいビールで喉を潤おし餃子パーテイでお腹一杯、感謝感謝でした。

お時間があれば是非おみ足を延ばされたらいかがでしょうか?
我が家の玄関にも、牡丹と芍薬の交配種、黄色い八重の「オリエンタル・ゴールド」がとっても鮮やかに咲きました。

2021芍薬1.jpg 2021芍薬2.jpg
posted by ほがらかさん at 16:54 | Comment(0) | .こつこつクラブ 温泉会・その他

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。