2021年06月25日Fri

06/25 痛い!!神様どうにかして下さ^^^い

とうとう二度目の 「腰部脊柱管狭窄症」 腰部の周りの神経、坐骨神経痛に激しい痛みを伴い秀ちゃん先生クリニックへ。
歩行困難、前回ほどの痛みは無いが泣きたい思いをしています。
最初は、人工股関節に異常があるのかと思いましたが先生から 「レントゲン結果は股関節は全く心配ありません、腰から来ていますねえ、そろそろ腰を大事にしないと・・・・」

この激痛を取る為なら、麻酔でも何でも・・・けどそこまではして下さらないわ。
18キロで上体を引っ張るリハビリは、時間が掛かるので右足が相当痛かった。 治るためと思いながら。。。。

身体的には寝返りも打てない、椅子に座っていても足など少しでも動かすと激痛が走るのでお手上げです。
腰よりも右臀部の辺りから右側足首までの痛さは昨年と同じような痛みです。
このような痛みを経験されてた方が居られましたら是非とも 「ほがらかメール」 をクリックして、痛み撃退方法を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い申し上げます。

パソコンに向かうのもつらいのでこれからウオーターベッドでどの体制が一番痛みが無いか自分ながらの腰痛体操をして見よう、痛いわ、痛い!!
posted by ほがらかさん at 23:44 | Comment(4) | 腰椎椎間板ヘルニア

この記事へのコメント
またお久しぶりになってしました。
私も腰椎4番の狭窄症&ヘルニアの診断です。
今は大丈夫です。
2年半前 もう痛みで近所もスーパーもデパートも歩けず。痛みは腰から足先まで痺れ、今度は変形性膝関節症かしら、と思いました。
市大股関節担当の崔先生から脊椎クリニックに回され、凄い強い神経ブロックを打って貰い。ロキソニンとカロナール。(この薬の組み合わせは私には最悪でやめました。)筋力トレーニングで腰椎を支える様に心掛けです。ストレッチも欠かせず。
今は働きすぎなければ、ひどい痛みもなく普通に庭仕事もできます。
ほがらさんはいつも働きすぎ。一般人の100倍働き過ぎと思います。

私の原因は、足首骨折で庇ってムリした為と。

歩けなくなったら手術、と言われていますよ。
体中、サイボーグになってしまいます!

どうぞ痛みが取れます様に。
ごムリされません様に。
Posted by Riko N at 2021年07月01日 01:43
本当にほがらかさんは働き者だから。いつも見習いたいと思っているのですけど。
私も去年、起きた時の一歩が出せないほどの痛みがあり、すべり症と言われましたが、様子見の筋トレでしのいでいます。
ほがらかさんの痛みが早くとれますように。
Posted by さったん at 2021年07月01日 14:00
RIKOさん

本当にお久しぶりです。 痛くて痛くて歩けません。
体の半分を切ってほしいぐらいの痛みです、でも原因ははっきりと解りませんの。

ソノうちきっとはっきりした病名が分かると思っています、しばらく隠れますごめんなさい。
Posted by ほがらか at 2021年07月03日 20:40
さったんさん

ご連絡を頂きながら本当に痛くてどうにもならない、今の痛さは顔をお布団に付けているだけです。しばらく隠れますごめんなさい。
Posted by ほがらか at 2021年07月03日 20:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。