2021年07月11日Sun

07/11 裏庭の整理

毎日雨でうっとうしいねえ、今日は久しぶりに朝からぐんぐんと気温も上がり30度を超え、我が家の駐車場の陽だまりは46度、どうしてこんなに暑いの?
半月以上、運動は全くしていないし、できないもんねえ。

ではテレビのお守??と思ってもこれといった連続物も無い、ニュースだけはしっかり見よう。
見ていると今度は腹立たしい。 つまんない??人間になってしまったかな^^^^、いやいや変な事が多すぎる。
日本中で記録的な大雨も降り、危険に冒されているのにオリンピックがどうだ、こうだと喧々囂々、いったい日本国民にはどうしてくれるんだあ^^^^
昨年の災害も積み残しです、どうなっているの??政府さん舵取りしっかりしてよ。

数日前に気になって仕方ない裏の畑に降りて行きました、だって畑に落ちた為に折れたトウモロコシの木やトマトの茎をとにかくかたずけないと汚いものね。

2021裏庭の野菜1.jpgのこった綺麗なトマトを収穫し、真っ赤に熟れたトマトは自分で食べても昔のトマトの味がして美味しい、品種は桃太郎です。
悔しい思いをしながら夏野菜を探すが、きゅうりは一本も無く、食べカスだけがむなしい。

楽しみにしていた梨8個も全部かじられている。 枝豆は袋の中が膨らんで美味しそうなのだけ食べ散らかしているが何故かそれだけは周りに集められている。
西瓜にも爪痕、まだ青いけど収穫した、トマトも青くても食べられるよりはましだから採りました。 2,3日おいていたら赤く熟れている超嬉しいわね、だって食べられるもの。
本当に美味しそうです。
お仲間さんいもおすそ分け、美味しいと言って下さった。  
来年は桃太郎だけを間隔を開けて少し植えたい、そして実も付いたらネットも張って見よう。

昼間見たほがらかおじさんの話ではどうも、ハクビシンかあらいぐまだったようです。

目撃した方達の話では、狸かな^^^でもアライグマにも見えるし・・・・・・・来年こそは許さないよ!!!
ほがらかさん怒っているからね、プンプンだよ、私の前を通ったら叩きのめすよ!!

明日は木瓜薔薇の枝を落とす予定、
posted by ほがらかさん at 12:07 | Comment(2) | .園芸 家庭菜園

この記事へのコメント
ほがらかさん
大丈夫でいられますか?
もう痛みは引いているのでしょうか。
ワクチンも完了できたのは幸いでしたが
手術なしで済んでいられるのですね。
一回り若い友人はひどい痛みで救急搬送、大船中央病院で脊椎ヘルニア手術でいられました。
またちょこっと寄らせて頂きますが。畑仕事大丈夫でしょうか。うちはリスの被害が酷くてにっくきリスです。
Posted by Riko N at 2021年07月12日 09:28
RIKOさん
お久しぶりです、ご心配いただきありがとうございます。

痛みは大変良くなりましたがやっぱり完治とは行きませんね。

脊椎ヘルニアってこれまた痛いそうで、とにかく痛い事はもうお断りですわ。
近いうちにまたお目に掛かれますようお互いに元気でいましょう。

Posted by ほがらか at 2021年07月12日 23:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。