2021年07月27日Tue

07/23 東京オリンピック2020開幕

開会式前日より始まった東京オリンピック2020。

幕を開ければオリンピックのニュースや解説で毎日賑わっています。
幕を開けるまでは喧々囂々、責任者の解雇や解任、どうなる事かと心配でした。

2021東京オリンピック開会式.jpg
【NHK】東京オリンピック
 開会式ハイライト(2:51)
開会式も無事難なく終わりましたが、160億円以上掛けている式典なんだけどねえと勝手に思っていました。

一番の驚愕は天皇陛下の開会宣言の御言葉の際には、一国の首相や都知事までが着席している。
考えられない事。あり得ない事だわ、
この大変失敬な姿は全世界に流され、係りの人に促されて起立されていましたが、と・ほ・ほ です。

本日のテレビでは、デビイ夫人も苦言を述べていらっしゃいましたが、正にその通り正論です。

どの競技も新コロナウイルスの為に一年間延びた事で、選手たちは真剣そのものでした。

2021東京オリンピックメダル数.jpgその間に知識や技を伸ばし、10代の若い選手達の目を見張る程の向上、素晴らしい。 拍手を惜しみません、

取材に応じている姿は清々しくとっても可愛い。

女子のスケボウ―では最年少の13歳のメダリスト少女椛ちゃん、このまま素敵に成長して欲しい。

卓球、水泳、柔道、陸上や他の競技も活躍は、確実に世代交代ですねえ、頑張っても、頑張っても体調の不具合、誰も想像しなかった危機??等、一瞬の出来事ですものねえ。
勝負の世界は厳しいわ。
♪♪ 誰にでもほがらかお婆さん応援しています、頑張って hurrah、hurrah ♪♪

2021台風8号.jpg気象予報では台風8号はとても勢力が強い、今日27日は関東から東北に向けて風も抜けて行くらしい。
何処にも被害が有りませんように祈っています。

さて、25日、日曜日やっと二回目のコロナワクチン接種が終わりホッとしていますがマスクは継続して使用しています。

でもねえ、椎間板ヘルニアの後遺症はなかなかのもので、腰や足を曲げる時、お相撲さんの四股運動を忘れていてギクッとなって ア、イタタを連発しています。

四股の運動は、ヘルニアだけにとどまらず股関節運動にも必ずあります、がんばろう!!
posted by ほがらかさん at 10:50 | Comment(0) | .術後観察 術後15年(2021年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。