2021年08月09日Mon

08/08 東京オリンピック2020閉幕

東京オリンピック2020!!! 17日間は昨日の台風10号と共に去りましたねえ。

2021東京オリンピック閉会式.jpg
【NHK】東京オリンピック
 閉会式ハイライト(5:14)
感動しました、感激しました、スポーツの祭典素晴らしかったですね。
さて、
アスリートの皆様、オリンピック関係の皆さま、ボランティアの皆さま、医療関係の皆様、これ等に関連する皆様、本当に本当にお疲れ様でした。
順位は別としてクーベルタン男爵は、オリンピックは 「参加することに意義があり」 と・・・・これは素晴らしい言葉です。
しかし、だんだんと天井知らずに掛る経費を男爵は知っているかしら?? 経済大国でなければ開催地として立候補もできないわね。

2021東京オリンピックメダル数2.jpgアスリートとしては出るからには金メダルを目指して日々練習や努力をするわけですものね、どの選手も素晴らしい。
一国民として本当に感謝申し上げます。
どうぞごゆっくり体を休めてください、各競技の観客席は関係者のみで絶大なる応援などはありませんでしたがテレビではしっかり応援しました。

競技の解説者やアナウンサーの方達の、ゴールが近ずくと興奮して驚異の絶叫の叫び声が懐かしいです。

日本のこの湿気を帯びた真夏の暑さは、外にいるだけで気分が悪くなるほどです。
過酷な暑さにも負けず、見ている私達は感動以外何事もありませんがアスリートは競技をしている間はマスクを外し、終わればすぐマスク、身体には信じられない負担が掛かっています。

閉会式も盛大では無いけど未来に向けて考えられる良い式典でした。
バッハ会長の御言葉は開会式もさることながらちょっと長いとおばさん的には思います。 中身を考慮してもう少し短いともっと良かった。
コロナ過でも世界中からの参加者を無事迎えることが出来て、日本のオリンピック委員会はホットされている事でしょう。
選手の方も日本で感染された方、また飛行機の中で感染された方などとてもお気の毒ですが非常事態のこのコロナは何処に凄んで入りか解りませんものね。

色んな種目の競技が有り、なじめないのも多々あり普段プロなどの協議はよく解るけど、ほがらか叔母さんは運動音痴、機敏性●まるで無し、強いて言えば水泳・・・沈まない程度???
何をしてもダメ、平均台は上がること無く平衡感覚無し、飛び箱??お尻が箱の上に乗っかって飛べない。 逆上がり??筋力なし恐くてできません・・・こんな運動神経です。

次回オリンピックは3年後にパリで開催されます、どんなヒーロー、ヒロインが生まれるかな??
8月24日から、パラリンピックが始まります ♪♪ 楽しみです ♪♪
posted by ほがらかさん at 09:06 | Comment(0) | .術後観察 術後15年(2021年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。