2021年09月05日Sun

09/05 変形性股関節症の人は中殿筋が弱っている

2021NIKKEIプラス1-1.jpg昨日の、日経 土曜日版『NIKKEIプラス1』の「カラダづくり」の「変形性股関節症」に、こんな記事が載っていました。
私は、既に手術をして人工股関節になっていますが、こんな知識があれば、もう少し手術を伸ばしことが出来たかな??

2021NIKKEIプラス1-2.jpg若い時は、この病名は余り聞きませんがやっぱり年齢を重ねるとちらほら・・・・・
重い物を持ったり、歩き過ぎるとだんだんと軟骨もすり減り、潤滑油の変わりがなければ機械と同じで摩耗するのよね。
巷ではいろんな薬??テレビで良く放送されていますが本当に良くなるのか私は利用した事が無いので解りません、

管理薬剤師さんお話では全く根拠は無いとも聞きます。

2021NIKKEIプラス1-3.jpg

機械では油をさせばまた良くなりますが、人間の体ではそうはいかないものねえ。
今回は説明も絵も詳しく、解り易かったのでちょっと載せてみました。

ちょっと足の付け根、つまり股関節ですが、痛いなーと思われた方にはきっとお役に立てるでしょう。
お時間があればこんな股関節運動などは如何でしょうか??

普通は貧乏ゆすりは嫌ですが、股関節の為には良いらしい。
posted by ほがらかさん at 13:02 | Comment(0) | 腰椎椎間板ヘルニア

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。