2021年09月07日Tue

09/07 早い富士山初冠雪&アサヒ生ジョッキ缶

2021富士山初冠雪.jpg長雨も上がり、今朝の空は真っ青、森の中から見える太陽も燦々と輝いていました。

富士山の初冠雪も丘の上からパチリ。
ちょっと暗いうちに出発したら、富士山の上が何となく白い。
あら、何かしら??と思っていたら、初冠雪でした。
平年より25日早いそうです。

お天気が良いと何をするにも気分は最高。 早朝の冷たく感じる風さえも、熱った体には気持ち良く、時々立ち止まり 両手を大きく広げ 「あ^^^^涼しい」 最高でした。

2021ケイトウの花.jpgご近所様のケイトウの花が真っ赤に色づき、気分もワクワクです。


もう一つルンルンな訳は、月に一度アサヒビールから発売される 「日本初 全開!生ジョッキ缶」 9本ゲット。
「ウェルダ^^^^^ン」


ご近所さんのお店で、今日入荷と聞いていたので、早朝5時行ってきました。全部は上げられないわ、との事で半分です。
正式な名前は「スーパードライ 生ジョッキ缶」、缶ビールなのに、お店の生ジョッキのように楽しめます。

とても人気があり、なかなか手に入らないそうで、私も初めて見ました。

2021アサヒ生ジョッキ缶1.jpg
アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶
2021アサヒ生ジョッキ缶2.jpg
生ジョッキを飲んでいる雰囲気を味わえる
2021アサヒ生ジョッキ缶3.jpg
フタが全開でき、開けると泡が自然に発生する
2021アサヒ生ジョッキ缶4.jpg
特殊な缶でずっと泡が出てくるので何回も楽しめる

結構盛り上がるかもねえ、ほがらかさんは飲み方が解らないので、こぼさない様に注意です。

由緒正しき飲み方も缶に書いてあります。
ほがらかおじさんのバースデイパーテイに間に合い、家族全員で 「か・ん・ぱ・・・・・い」予定なので、無くならない様に??キープです。
posted by ほがらかさん at 10:20 | Comment(0) | .術後観察 術後15年(2021年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。