2021年09月21日Tue

09/20 台風一過

まあ本当に両手を上げて深呼吸をしたくなる朝でした。

2021曼珠沙華.jpg真っ青な空、雲一つないのよねえ、一昨夜は風も強く、今日はまだ休日、車も少ないし排気ガスが無いのよねえ、

また我が家は山の天辺、風の通りは天下一品です。
傘よりも体がふらつきます。 おかげでこんな綺麗な空です。
下は基本的には見ないで歩いている、

何か白尾花が遠目に見える、そばに寄ると白い曼珠沙華、赤いのはどうも苦手ですが、白いのは特に主張しないので嫌いではありません。

お庭がサボテンハウス、また玄関が全てみかんの木、凄いです、

2021サボテンハウス.jpg 2021みかんの木.jpg

もう鈴なりで人様の果物ですが玄関先で指に触れてみる。
どうしてこんなに実がつくのかお尋ねしたいわ。思わずパチリ。

朝靄の中の富士山、好きですわ。 ビューポイントを探しながらのらりくらりと。

2021朝焼けの富士山2.jpg 2021日の出.jpg

昨夜は、空が明るく冴えていたので、月がとてもきれいでした。
毎年、旧暦8月15日の月を「中秋の名月(十五夜)」といい、1年で最も月が綺麗に見えるそうです。

2021中秋の名月.jpg今年の中秋の名月は9月21日、満月と同じ日で、8年振りのことだそうです。

今夜はわたしの「秘密の基地」 からゆっくりと月を眺めよう。

でもね、飲まず食わずでお月様を眺めるのもちょっと寂しいわ、
自宅から離れているので、お団子とノンアル飲み物持参で楽しみましょう。

撮影がとても上手なほがらかおじさんもご招待して ♪♪ ルンルン ♪♪
posted by ほがらかさん at 10:17 | Comment(0) | .術後観察 術後15年(2021年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。