2021年09月22日Wed

09/21 今年の中秋の名月は、満月!

満月!!8年ぶりの満月での中秋の名月(十五夜)、
昨夜は本当に素晴らしかったです。

2021中秋の名月1.jpg♪♪ 誰れも居ない秘密基地 ♪♪ の丘で、ほがらかおじさんと、
目の前を遮るものが全くない丘の上で満月を楽しみました。
涼風に吹かれて気持ちよく、満足満足でした。

車に寄り添いながら、おじさんはカメラをセット、ほがらかさんはスマホでシャッターチャンスを狙う。

ちょっと雲がかかり心配しましたが、雲間からの大きなお月様は、雲など気にしないわよってな感じで、悠々と見下ろしている。

2021中秋の名月2.jpg 2021中秋の名月3.jpg

丘の上でも30分ぐらいで天体一杯に雲です、これ以上カメラを構えてもシャッターチャンスは無いと思い、マーケットに寄りながら帰宅途中でも観月は雲の中。

30分の天体ショウだけ??と残念だわ^^^^

2021中秋の名月4.jpgでもねえ、9時頃お嫁ちゃんが 「見えるわよ」 の連絡で我が家の北側のバルコニーに急ぐ。

再び素晴らしい満月が夜空にぽっかりと浮かんでいました。

あ^^^綺麗ねー感嘆溜息でした。
お団子は無かったけど、ビールで一人乾杯です。

旧暦の9月13日の夜を「十三夜」と呼び、日本ではその夜にもお月見をする習慣があります。今年の十三夜は、10月18日です。
posted by ほがらかさん at 05:13 | Comment(0) | .術後観察 術後15年(2021年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。