2021年09月24日Fri

09/24 素晴らしい夜明け

昨日の中秋の名月に、追っかける様に早朝の元気一杯出る日の出でした。

家の陰から今か今かと待ちわびていたら真っ赤に燃えるような朝焼けの雲、太陽はなかなか顔を出してくれず残念ですがここまでの撮影です。

余りの美しさに自宅に戻り、車で 「秘密基地」 へ直行です。

2021朝焼け1.jpg 2021朝焼け2.jpg

起きるのが嫌だわ^^^と思ってもこの朝焼けを見ると直立不動になるぐらい元気が出ます。

その反対側には、沈み行く月がぽっかりと天空に。
素晴らしい24時間を楽しめ、自然の美しさ、力に感動でした。

2021沈み行く月1.jpg 2021沈み行く月2.jpg

車を止め、何年振りか歩く川端にはアヒルの団体様に驚き、また近くの民家には金柑の実が鈴なり、うらやましくハチリ。
金柑って小さい木になるものと思っていましたがこんな大木に成るのですねえ。

2021散策1.jpg 2021散策2.jpg

近頃はヤケによそ様の果物、柑橘類が目に入り、我が家の庭と比較します。
それは雲伝の差で、悲しくなるほど貧弱です、同じような傾斜地なのに・・・・・・土の色が違います。

長男曰く 「お母さん、我が家は傾斜地では無く崖っぷちだよ」 
なんと!! 大きなお世話ですよプンプン。
posted by ほがらかさん at 07:59 | Comment(0) | .術後観察 術後15年(2021年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。