2021年10月13日Wed

10/13 ほがらかおじさんのバースデイ―ケーキ

先週末は、ほがらかおじさんの誕生パーテイ、無事76歳、残りの4分の一世紀は楽しく愉快に・・・・・思っていますがねえ。
2021バースデイ―ケーキ2.jpgその時は100歳??万歳!
家族が元気に集まれることが何よりです。

ドイツ人で、家族でアメリカに帰化した、 「サミエル・ウルマン」 氏の様に現役青春で謳歌したいものです。

彼曰く、青春って 「心の青春」 だそうです。 年だからとか、年配だからと躊躇せず、何時までも若々しく生きる事、もう遅いなんて考えない事です。

ほがらかさんも、彼の事は40歳代に知り、はつらつと前向きに生きなくては良い人生を歩んだとは言えないと考えたものです。 ある意味ではノーテンキで^^^^^す。


さて、ビールは珍しいアサヒスーパードライ、生ビール缶、これは先月16本買いました。

2021アサヒ生ジョッキ缶1.jpg
アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶
2021アサヒ生ジョッキ缶4.jpg
特殊な缶でずっと泡が出てくるので何回も楽しめる

まるでジョッキから生ビールを飲んでいるように泡はもくもくと出てきます、味も生ビールの様なんだそうです。
次回は10月19日火曜日発売だそうです。

長男がステーキ係、OKストアーお奨めの A5「ヒレ肉シャトウ―ブリアン」 1KG 食べがいが有りました。何故か彼の焼き方には味が有り、美味しい、全員褒める。

2021バースデイ―ケーキ1.jpgケーキは、葉山「日陰茶屋」のテデイ―ベア、
何??と思いますが誰も食べたことが無かったので注文してみました。

とってもデコレーションが細かく、超可愛い、それに生クリームがとっても美味しく、

まるで”熊”さんを食べているようで美味しかったです。

今年も残り2か月半、緊急事態も解除され、明日から約10日間の旅に出て紅葉を楽しむ予定です。

今日はお仲間さんと、 「市大整形外科外来」 で、一年ぶりのおしゃべり会、楽しみです。
posted by ほがらかさん at 07:03 | Comment(0) | .術後観察 術後15年(2021年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。