朝7時半に自宅出発、予約時間に合わせて8時に病院へ。
やはり先約はいらっしゃるのねえ、 20番目位でした。
採血、血圧、両腕、両太ももの検査 (つまり血管の柔軟度)を調べるらしい。
先生の予約時間1時間半をオーバーしてやっと診察。

一日一回この薬が出ました。
一カ月先から一か月間飲んで、薬との相性を見るそうですわ、
糖尿病、聞くだけ嫌な言葉ですが、これは治しましょう、今日から薬が出ますって否応なしでした。

10年間の検査結果の数値を見ると、ほとんど変わらない。
人間ドックの主治医の先生はなるべく糖分や脂っこい食べ物には気を付ける様にと注意はされていました。
近くの内科で一度見てもらうようにだけの注意でした。
この薬袋の上には赤い字で 「糖尿病薬」 って何やら有難くない表示が目に付きます。
薬局でも1時間待ち、中では薬剤師の方が10人位で切り盛りしていらっしゃるようですがこんなに時間が掛かるものなのねえ、
病院に行くのも大変、家を出て検査〜薬を貰らい、自宅に到着まで5時間、あ^^^やれやれ、くたびれました。
原因は絶対に食べ過ぎです、主治医の先生はこれが一番守れないのよねえですって。
なので公約、ほがらか叔母さんは今日からこの汚名を晴らせるよう、一年間は黙黙忍忍で正常値に近ずけるよう頑張りま^^^^す。
食べる事は生きる事なのに・・・・・・食べ方を変えても試練の始まりです。