



噂を聞いて来たわってご年配のお姉さま方のグループ、毎日監視??していらっしゃる叔父様、ベビーカーを押しながら子育ての若いママ達、ランニング中の若者。
河津桜のトンネル(1分42秒、80MB)
普通に見る春の光景ですが、今はコロナの為にあまり人を見ませんものね、久しぶりの明るい陽射しに気分も上昇ワクワク、ルンルン。
5000歩ぐらい歩きましたが足取りは軽かった。
だって、コロナの為にまたまた延期、解除されるのは3月21日過ぎ?、それでは満開の河津桜は葉桜になってるわね。
河津桜と小鳥たち(1分16秒、60MB)
野鳥も美味しそうに花の蜜を吸っている、嘴と足が黒く頬が茶色なので、たぶんヒヨドリでしょう。
良く見れば丹念に河川敷には水仙、菜の花が手入れされ、今が見頃。




ちょっと上の段には土筆(つくし)、ヨモギが美味しそうに 「どなたか 摘んで下さ^^^い」 と言わんばかりに青々とした葉っぱを広げている。

上の段には登らないと採れないので、ほがらかおじさんにお願いしヨモギ刈りを。
早速茹で、新鮮な良い香りです、時間をみつけて草餅を作る予定です。

今年の梅はどんな大きさかしら??
♪♪ 楽しみ ♪♪