2022年03月21日Mon

03/21 第26回こつこつクラブ会(案内)

第26回 こつこつクラブ会 ご案内申し上げます。

長かった一連の、新型コロナウイルスの感染対策予防化もやっと本日で終了、明日からは春休みでもあり街中では活気付くのではないでしょうか?

ソメイヨシノの開花宣言も昨日出ており、二週間後は桜も満開かしらと淡い期待にワクワク、ウキウキしています。

恒例の春のこつこつクラブも、やっと開催できるようになり嬉しく思っております。
今回は初めての試みですが、ランチ後に俣野別邸庭園 (Matano Villa Garden)でお花見会を予定しています。

2022俣野別邸庭園1.jpg
俣野別邸主屋棟
2022俣野別邸庭園2.jpg
主屋棟(左)と南棟(右)
2022俣野別邸庭園3.jpg
主屋棟リビングルーム
2022俣野別邸庭園4.jpg
南棟サンルーム

公園だけではなく、素敵な家屋も見物できます。
コーヒーショップもあり、散策に疲れた後にはお茶や手作りお菓子を楽しむことも出来、そぞろ歩きをしながらいろんな植物を観察出来たら良いなと思っています。

2022俣野別邸庭園5.jpg
主屋棟2Fサンルームと芝庭
2022俣野別邸庭園6.jpg
もみじ坂(外苑)
2022俣野別邸庭園7.jpg
芝生広場(外苑)
2022俣野別邸庭園8.jpg
北口駐車場入口

文献に依ると、
「横浜市と藤沢市の市境に位置する風致公園で、 園内は河岸段丘を利用した高低差のある地形が特徴で、外苑と内苑に分かれています。

2022俣野別邸庭園マップ.jpg外苑は、住宅地の中にあることを忘れさせる静かな雰囲気に包まれており、
四季折々のさまざまな花木や草花を楽しむことができます。
内苑は、平成29年4月に公開され、俣野別邸の主屋を中心とした芝庭が広がっています。

公園名の由来となった俣野別邸は、昭和14年に建築された和洋折衷住宅で、主な部屋の造りや仕上げが復元されており、横浜市認定歴史的建造物に指定されました。

晴天時には、外苑や俣野別邸の展示室から、丹沢山系や富士山を望むことができます」

-----------------------------------------------------------

さて、崎陽軒は既に4,5回利用していますが、清潔で万全の感染予防対策をしている崎陽軒の別荘的??な横浜戸塚原宿のイタリアンレストラン、イル・サッジオです。

現地集合ですが、お車でお越しで無いお仲間さまは、私が車で戸塚駅まで送迎致しますのでよろしくお願い申し上げます。

第26回「こつこつクラブ会」のご案内


日時:令和4年4月2日(土)11:30〜
場所:横浜戸塚崎陽軒原宿店
   イタリアンレストラン イル・サッジオ
   〒245-0063 横浜市戸塚区原宿4-37
   電話 045-851-6011
費用:プリフィックス ランチ
   選べるパスタランチ!  1,800円から
           (サービス料・消費税込み)
   ◆生ハムと彩り野菜のサラダ
   ◆ガーリックトースト
   ◆選べるパスタまたはピッツァ
    <メニュー例>
    ・本日のおすすめピッツァ
    ・本日のおすすめパスタ
    ・ボロネーゼショートパスタ
    ・名物!炎のペスカトーレ [+500円]
   ◆ドルチェ
   ◆食後のお飲物
アクセス:
戸塚崎陽軒原宿店.jpg

待合せ場所・時間


待合せ場所:JR戸塚駅/横浜市営地下鉄戸塚駅 東口
       戸塚モディ(まるい食遊館) 1階
      スターバックス コーヒー「戸塚店」
時間:午前10:30〜 10:40
   (多少の遅れはお待ちしています)

※戸塚駅西口にもスターバックス「東急プラザ戸塚店」があります。お間違えのないように!


今回もまた健康である事、四方山話に花が咲けば幸せです。股関節にお悩みのある方、無くても皆さまお仲間です。
♪♪ 皆さまのご参加お待ちしていま^^^^す ♪♪
posted by ほがらかさん at 06:55 | Comment(4) | .こつこつクラブ クラブ会
この記事へのコメント
おはようございます。


お電話つながらず、こちらへ失礼します。
10 時に日野立体のトヨタの洗車予約を忘れていました。
終わり次第 戸塚に向かいますが。
遅れてのイルサッジオかも。
食べるのが早いですので追いかけますね。
申し訳ございません。
Posted by Riko at 2022年04月02日 08:45
RIKOさん

楽しかったコツコツクラブ本当にひさしぶりに皆様とお目に掛かり、あっとの時間でした。

全員で乾^^^杯できたこと幸せです。
Posted by ほがらか at 2022年04月03日 06:53
間に合い スタートから参加できよかってです♬
みなさんに久しぶりにお会いでき楽しい一日でした。
今回のいろいろありがとうございました♡
2年以上市大の検診に行っていません。
脊椎クリニック行きになってしまっていたので。
崖先生に会いに行かなくては!
Posted by Riko at 2022年04月03日 19:17
RIKOさん

お元気そうで何よりでした。
ショートカットがとてもよくお似合いでした。

次回は小田原参りですね、楽しみにしています。
Posted by ほがらか at 2022年04月03日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。