2022年09月27日Tue

09/27 アーチ形の飛行機雲

2022飛行機雲1.jpg今朝の真っ青な秋空、見ほれました。

上空の飛行機雲、素晴らしいアーチを描いていましたが、
l飛行機の音は聞こえなかった、

かなり上空を飛んでいるのでしょうね。

自衛隊の航空機か、または米軍なのかわからないけど、乗ってみたい感じです。

殆んど見えなかった富士山もうっすらと影を見る事が出来ました。

2022飛行機雲2.jpg真っ白に冠雪した美しい富士山は何時かなー、期待は膨らむばかりです。

さてさて、我が家も外壁塗装から8年ぶりに本格的なリホーム予定です。

しっかりとした業者を選び、とりあえず紹介された業者も入れて
3社の相見積もりを待っているところですが、

2社からの金額に驚き、桃ノ木、山椒の木で迷いますねえ。

だって、相場がどうなのか全くわからないもの、孤軍奮闘でネットとにらめっこです。

頼みの綱は、数か月前にフルリノベーションを終えて快適な空間をエンジョイしている長女に「お助けマン」依頼。

30年来の1か所の雨漏り、ここを重点的に直し、浴室、キッチン、内装や壁紙の張替え、フローリングの塗り直し等々、
順を追って新装になる迄は、着工してから2か月間を見ています。

♪♪ちょっと楽しみ、ハラハラドキドキです♪♪
posted by ほがらかさん at 16:40 | Comment(2) | .術後観察 術後16年(2022年)
この記事へのコメント
前に書いておられた雨漏り3階から荷物下ろすの大変そうでいた。我が家も一階のクローゼットが雨漏りになり原因は2階の屋根の排水くだが中で割れていたそうで、職人が腕を突っ込んで、発見してくだを何ヵ所か取り替えてもらい直りました。屋根は20年保証で、ただでしたが、20年たったので、自腹です。
Posted by 夏みかん at 2022年10月01日 01:12
夏みかんさん

本当にお久しぶりですお元気そうで何よりです。

一度で見つかってよかったですね。
我が家の雨漏りは窓際で雨が降っても漏れていない場合が多く暴風雨や雨漏りは、一度では直らないようで、あちこち雨もり近辺の内壁を開けて、水を流したりしながら雨漏りの原因箇所を見つけるそうです。

それが済まない限りフローリングも壁紙も着工出来ないので、職人さんが早く見つけてくれる事祈っています。
我が家は30年で自腹組??です。
Posted by ほがらか at 2022年10月02日 05:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。