何十年ぶりかのいちご狩り、イベント気分で雨の中食べに行きました。
お仲間さんたちは、70個位食べればよいと思うわよ!!って言葉に、いやいやそれ以上に食べますとも。
なので朝食は無、お腹空き空き状態で10時予約に合わせて、秀ちゃん先生のお母様とご一緒です。
彼女はとても品よく召し上がる、ほがらかさんはイベントと思っているので数をこなさなくては予定では200個と言いました。
最初に食べ方の説明があり、
いちごの取り方、
ルールとしてはハサミで茎から1センチぐらい上を切り、赤いのだけ選ぶ、
そして食べたい種類のいちごを籠の中に摘んで、
テーブルとイスが用意されているので自分の番号の席で食べる、
時間は45分間です。
昨年オープンした場ばかりの農園でハウスも綺麗、
何しろいちごの種類と量が多い、どれから食べようか見ているだけでお腹がいっぱいになりそうです。
いけないイケナイ、しっかり食べよう・・・・時間は45分です、タイムをセットされさあ^^これからです。
10種類ぐらいあるのですが、どれも粒が大きく、想像して頂けるのは 「あまおう」よりも大きく普通の大きさの三倍はありそうです。
食べられるだけ切って下さいと言われましたが、
でも最初は50個大丈夫と思って籠の中に。
みずみずしくてとても新鮮美味しい!!
50個はすぐになくなりました。また50個完食。
種類を変えながら3回目は、10個、
そろそろ甘みが少ないかなと思ったいちごには、コンデンスミルクを付けました。
やっぱりミルクは美味しいわねえ、でもお仲間さんからの注意がありました。
それはもう食べられないな^^と思った頃にミルクをつけると、また食べることが楽しくなるそうです。
ご忠告通り、また10個籠に入れ、思いっきりミルクを付け、
もう無理とお腹と相談しながら品よく??ギブアウト。
農園の経営者は100個ぐらいは大丈夫でしょう!!
との言葉に20個以上多く、
予約時間のグループのなかでは私達が断トツで、合計156個食べましたが、彼女は36個、
最初からコンデンスミルクてんこ盛りで、美味しいと言いながら食べていたのですが、
「もう無理」ほがらかさんは120個でした。
後、2,3個はいけるかなと思ったけど、万が一残したら農園に悪いと思い止めたのです。
若い男の子は70個です!!なんて喜んでいましたが、
私は120個どうです!!
いちご狩りの後はランチの予定でしたがパス、一日体の中から甘酸っぱいいちごの匂いが漂っていました。
でもねえ、自宅に帰る車の中でもう少し食べられたのに、ちょっと残念だった。
休憩もしないで唯、食べるのみ・・・でもお味はしっかりと感じました。
「新鮮で本当に粒も大きく真っ赤に熟れてどの粒も綺麗、でも残念ながら甘みが少なかった」
♬♬ 結論で^^^す ♬♬
2023年03月25日Sat
この記事へのコメント
コメントを書く