2023年12月19日Tue

12/19 久しぶりの更新

月日が経つのは本当に早い、今年も暮れるのは半月もありませんね。

10日間は結構忙がしかった、でもねえ、何が忙しかったの?って言われると何も無いのよね。

唯一、お仲間さんとランチをしたり、台湾の若い実業家の奥様がお子ちゃまを連れて遊びに来てくれ、その食事の支度、
夏からお預けになっていた5人分の浴衣ケット、女の子には綺麗な紅葉の絹ケットもプレゼント
これは一枚の着物で仕上げました。

しっとりして冬でも温かいケットになり、またソファーの上に置いていも可愛いし、ちょっと寒い時に役立つよね。

それよりも 「BMWの大型車」で、我が家の駐車場にぴったり停める技は、並大抵ではありません、素晴らしい運転です。
良くわかりませんが、BMWの大型車で長男はM7だよって言ってました。

本牧のおねい様や、リメイクの先生宅に晩白柚お届けしたら、大きさに驚き、ビックリの顔がとても可愛い。

師匠宅にも差し上げ、秀ちゃん先生のお母様にも特大をお持ちし、
本当に自分で作ったの?ってあまり信用されず、携帯写真を見て「あら、本当ね」で納得。

ほがらかおじさんの、ドクターストップはとりあえず解除、少し安心です。
本格的な結論が出るのは来年4月頃、先生を信じましょう。
調子良くなれば旅が待っています。元気な内に行かなければチャンスは無いものねえ。

今日は早朝からカリンのルビーソース作り、5時間かかりましたが、きれいな色は素敵です。

2023カリンゼリー1.jpg 2023カリンゼリー2.jpg

食べるのが勿体ないぐらいですが、喉・咳には最高の薬です。
posted by ほがらかさん at 13:12 | Comment(0) | .術後観察 術後17年(2023年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。