2024年02月12日Mon

02/05 何年ぶりかの大雪&和食ランチ

先日の雪は水分をたくさん含んだ牡丹雪、横浜でも4cmの積雪、かなり積もりましたが、数日で溶けてしまった。

2024横浜積雪1.jpg北側バルコニーは5cm以上積もりました。

テレビで見る渋谷駅前、驚いたのはハチ公が工事?白い囲いが取り外してありました。

誰か?ユーモア―のある人が作ったのでしょう。
可愛い雪のハチ公ミニが2,3個溶けて置かれていました。

降りだした夜の、10時頃からお向かいさんが家族総出5人で雪かきをはじめたのよねえ、
お元気ですわ。雪の中で見ているだけでも寒い。

2024横浜積雪2.jpgでもね、一歳半の赤ちゃんは嬉しくて子犬のように
雪の上でごろごろ、大はしゃぎです。

それを見て居るだけでも、ほほえましく、それに合わせて
ご近所さんも雪かきです。

早朝、雪はもう道肩へ、滑ることなく車も自由に走っている。
60段以上ある大階段も若い人のお陰でほとんど雪無し、

自治会の掃除会には、ほとんど出てこなくて年寄りばっかり、重たい土などもヨイショ、コラショです。

でもね、「一致団結」やればできるじゃん、時間もその分早く終わるのにね。
お願い若い人もっと出てきて^^^
体動かすのは楽しいよ^^

2024横浜積雪3.jpg 2024横浜積雪4.jpg

ほがらかさんは、感謝を込めて温かいコーヒーを作り、
美味しいから飲んでね^^と一緒に楽しみました。
きっと手だけでも温まった事でしょう。


晴れ渡った翌々日にはお仲間さんとランチ、

2024せんざんランチ1.jpg 2024せんざんランチ2.jpg

2か月以上、お目に掛かっていなかったので、話すことはてんこ盛り、4時間位おしゃべり。
イタリアの美術館で買って頂いたボールペンの柄がとても素敵です。

2024せんざんランチ3.jpg 2024せんざんランチ4.jpg

丁度、彼女も私も誕生月なのでお店から、誕生日プレートがプレゼントされ、美味しくいただきました。
posted by ほがらかさん at 07:46 | Comment(0) | .術後観察 術後18年(2024年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。