2024年08月30日Fri

08/30 翔平君とデコピンの首振り人形

いやあ、驚きです。

ドジャース・大谷翔平選手と愛犬「デコピン」のボブルヘッド(首振り人形)が、28日に4万人に配布され、その中に「金色ボブルヘッド」が限定配布されたらしいが、

中身は箱で判別できることにファンは反応。
「そんなカラクリが!」「手が込んでる」と驚きの声があがったらしい。

2024大谷&デコピン.jpgボブルヘッドを収めた箱は、バットを持った大谷君の写真が大きく印刷され、
右下にデコピンの写真が使用されている。

金色の限定品も、通常の品物も、箱は同じように見えるが仕掛けが施されていたようだ

左上に描かれたピンクの球体。限定品を収めた箱には“肉球”のイラストが密かに描かれている(印)。

金色の首振り人形をもらえた人は本当にラッキー。

この日大谷選手は、2安打 1本塁打 3得点 2盗塁 の活躍で、メジャー史上2人目のシーズン42本塁打、42盗塁の「42-42」を達成した記念すべき日、

(9月1日追記:30日に 2安打 1本塁打 1盗塁 で、メジャー史上初となる 43本塁打、43盗塁「43-43」を達成しました)


試合前に行われた異例の始球式。
デコピンが出てきたのでええ!!と驚きました。

デコピンがマウンドから捕手役の翔平君までボールをくわえてまっすぐ走る姿は、さすが訓練の賜物でしょう。


スタジアム大喝采‼️デコピン始球式(1分10秒)

約2〜3週間“練習”し、ドジャースタジアムで1度リハーサルを行ったという大谷君は、本当にうれしそうで、我が子を見ているような眼差しでした。

また、デコピンはやったぜ!!と満面の笑顔??を携えていたように思えます、
飼い主との絶妙な信頼感ですねえ。

癒されました、もっと長くその場面を見ていたかったが、テレビですから仕方がないですねえ。

デコピンへのご褒美は「いいおやつ」らしい。
posted by ほがらかさん at 22:50 | Comment(0) | .術後観察 術後18年(2024年)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。