2007年09月12日Wed

1年182日 足の調子が悪い

昨日から足の調子が悪く歩くのもやっとです。 股関節が上手くかみ合っていないのかなー
足どう??て聞かれると 「そうね、まーまーね」 と答えていますが本当は辛い。
どうしたのかなー、ここ雨が続いているので草取りも何日もしていないし散歩もほとんどしていません。
温泉に行って運動してもダメですね  とにかく歩行困難で家の中も伝い歩きです。杖がほしいね。
テレビのお守りです。 
亜美ちゃんどんな運動すれば良いでしょうか? ご指示お願いしまーーす。
股関節から足の先までが他人のようです。
posted by ほがらかさん at 12:38 | Comment(5) | .術後観察 術後1年(2007年)

この記事へのコメント
ほがらかさん、こんにちわ。足の具合はどうですか?  あまり無理をされませんようにお願いしますね。   私の入院もあと4日になりました、病院が札幌なので17日には北海道入りします、やっとこの日を迎える事ができ、本当に嬉しいんです、後は先生にお任せして入院生活をエンジョイしてきます、合併症、感性症、肝障害色々なければ30日に帰ってきます、それでは行ってきます。  やっこ 
Posted by やっこ at 2007年09月14日 11:26
やっこさん

やっと美しい足になれるのですねー
よかったわ、でも
絶対に安心してね
しんぱいしないこと、そして先生を信じましょうね
いま北海道はええことらしいよ・・・
病院の美味しい食事を堪能してね
そして出される以外は食べないこと・・
これはかなりダイエットできます
そしてカロリーを低めに甥害すれば後はばんばんざいよ。

そのごの楽しい御知らせ待ってまーーす。
Posted by ほがらか at 2007年09月14日 11:34
はじめまして。右の人工股関節の手術をやって23日目の新米です。連休なので試験外泊で帰宅して、手術後の生活動作の変化にちょっととまどってます。ネットで検索していたら「ほがらかさん」に出会えました。心細かったので助かります。これからちょくちょくお邪魔します。皆様よろしくね。
Posted by ゆう at 2007年09月16日 21:54
ゆうさま

初めまして
そうですか試験的退院とは・・・でもね管理されている病院と違って勝手が違うでしょう??
暑さ寒さを知らずリハビリも管理されとくに嬉しいのは食事ですよねバランスの取れたかなりおいしいご飯をいただきました。
それだけでも感謝ですよね

痛くないですか??ちゃんと歩けますか?
それが一番ですがこれからは自宅では全てを自分でしなくてはいけないのでお風呂に入る時なども本当に気を付けて転ばないようにまた、当分の間は足の角度にも充分気をつけて下さいね

痛みをなくし、また嬉しく歩けるお仲間が増えたことは本当に嬉しいですね。
痛い痛いと思いながら過ごす毎日より思いきって人工股間節に変えたことで人生が変わる・・・
医学ってすごいですよね。

ではまたご自愛くださいませね

ほがらか
Posted by ほがらか at 2007年09月17日 08:05
痛みがなくなり本当にありがたいです。
今は一本杖歩行になりました。家に向かう車に乗る時から緊張の連続。お風呂に入るときは気を使いました。湯船の改築が必要かとお財布の中身が気になってましたが、手すりをつけたらとりあえずなんとか現状でやれそうですのでほっとしました。
ほがらかさんのアドバイス、@転ばないことA足の角度に注意することに気をつけながら新生活を楽しみたいと思います。
外泊中なので今晩また病院へ戻ります。
Posted by ゆう at 2007年09月17日 08:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。