2008年02月11日Mon

1年334日 何年ぶりの大雪

snowfall1.jpg先週、今週と二回続いた雪で高台にある我が家の近隣雪景色を添付します。

横浜で積雪は何年ぶりだったかなーと考えるほどしか雪は降っていないのです。


写真の大きな階段は近所の小学生や高校生までが親の心配をよそに、ダンボールやスキー板を持ってきてこの階段が壊れるのではないかと思う位勢い良く滑り降りて、雪遊びを楽しんでいたのですがこんなに雪が積もっても誰もいない。snowfall3.jpg

近所の子供達のとても元気な様子はいつも見ているのですが・・・・遊び方が昔と違ってきたのですね。PC片手にまたはDSに夢中なのかも。

我が家では家族総出で雪かき約2時間腰が痛くなりましたが、元気な孫娘は雪かきのおじゃまをしながら、雪だるまを作り大はしゃぎです。まるでゆきんこでした。
手や足が濡れて冷たかったのでしょう、さっさと終わり、ちゃっかりとコタツにもぐりこみ顔だけ出して 「お婆ちゃん、おこたって暖かくて良いねー、大好き!!」
そりゃそうでしょう。

私は一瞬足が開いたのですが杖を付いていたので安定を保つ事が出来たのですが、転倒はしなくても左足の膝上10センチが痛い。
一瞬に股関節に負荷がかかったのでしょうクワバラ、クワバラです。
posted by ほがらかさん at 10:52 | Comment(0) | .術後観察 術後1年(2007年)

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。