2008年03月27日Thu

2年13日 一生仲良く足とお付合

気象庁の開花宣言より少し早く桜も咲き木々も本当にピンクに染まっていますね
陽気もよければ考えることも楽な事ばかりで・・・・

先週までは裏の庭には草など無かったのに急に青々としてつくしも顔を出し、いやー
また草との格闘かと思うとうんざりです。

35坪の庭は熊笹とノビルとスギナの宝庫です。近所の方が「今時ノビルがたくさん生えているのは珍しいねー、昔はよくねぎの変わりに食べたよ」って。聞けば茎の丸いところはお味噌をつけて食べると美味しいとか。

そんな植物があったなんて知りませんでしたね。いつも生えるラッキョウのようなそれでいて茎の上は青々としたねぎのようなのは何だろうと不思議に思っていましたね。

今年こそ庭を開放してつくし狩りを楽しんでもらいたいなーと思います。
皆様の手を借りて草取りもと考えているのですが思惑通りにいくかどうかお楽しみです。
我が家の庭に出来るものはすべて無農薬です。

人工股関節の周りより左足膝上10センチ辺りの大腿骨がなぜか痛いです。最近の痛みはここだけなのですが・・・よく見れば左足膝横内側が少しはれているように思います。

継続は力なりと申しますが良くなれば温泉運動は遠のき、痛くなればまた通う、この繰り返しで一生仲良く足とお付き合いですね。筋肉のマッサージや足の指運動もしています。
ちょっと辛いけど仕方ないね(ぼやきです)
posted by ほがらかさん at 01:37 | Comment(2) | .術後観察 術後2年(2008年)

この記事へのコメント
母が仕事復帰し、自転車をこぐようになりました。5分ほどですが、へとへとのようです。
Posted by さくら at 2008年04月03日 21:18
さくらさん

よかったですねー 痛さも無くなったようでお母様も桜の花と共に全快ですね。
本当におめでとうございます。

股関節のためにも自転車で転ばないようにお願いします。
ちょっと危険に思いますが・・・・・

ちなみに私は自転車自体に乗ったことがありません。
どうして倒れないのか不思議です。

ではまたご自愛ください

ほがらか
Posted by ほがらか at 2008年04月03日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※半角英数字のみのコメントは投稿できません。